佐々木雅幸氏の記念講演の映像データをいただきました

みなさま
関西・大阪21世紀協会様より、臼杵市の情報・映像のメッセージをいただきました。
ご紹介させていただきます。

大分県の臼杵市が昨年、ユネスコ創造都市ネットワークに加盟が承認されました。
それをうけて、先日記念シンポがオンライン開催され、ユネスコ創造都市ネットワークとはなにか?また、それが、文化、芸術、食文化、観光、産業といった分野で、どれほどのポテンシャルをもつものであるかについて、元大阪市立大学でアートマネジメントを教え、その領域の国内第一人者である佐々木雅幸氏が行った記念講演の映像データを佐々木先生からいただきました。

35分ほどの映像です。
■記念講演の映像データ
https://drive.google.com/file/d/1IDYBz8RIlVCZqkN-gFYHfY9kX-0qzzcK/view

ちなみに臼杵市では、ガストロノミーツーリズムを狙っておられるようですね。
関西21世紀協会では、北前船フォーラムの結節点的な機能をになっておりますが、同じ感覚において考えてみても良いジャンルの話であるように思いました。
ご参考になれば幸いです。